スタッフブログSTAFF BLOG

土曜研修(木村室スタッフ)〈東京本社〉

2022/6/15

 

初めまして。今年の4月から東京本社に入社した藤永 聖です。

入社してから時間の流れは早く、もう2ヵ月が過ぎました。

ついに梅雨に入りました。今年の梅雨は涼しい日が多いような気がします。

6月が終わると今年も残すところ半分、一日一日を大事にしていきたいと思います。

 

さて、先日の6月4日に土曜研修で、ダイナワンさんとサンゲツさんのところにお邪魔させていただきました。

スタッフ全体で1班・2班と分かれて、研修を受けに行きました。

サンゲツさんでは主にガラスフィルムや長尺シートなどについて説明を受けた後、ショールームを見学しました。

 

 

今のお部屋作りのトレンドはシンプル・リラックス・グレイッシュカラーインテリアが流行っているみたいです。

今のトレンドのシンプルは「ミニマルスタイル」ではなく「シンプルだけど機能的で上質なもの」だそうです。

 

 

素敵なクロスが多く、絨毯なども隈研吾さんが実際に使用したものなどが飾られていて見ていてとても面白かったです。

他にも、金箔や本物の木を使ったクロスがあって印象的でした。

 

 

こちらは会議室の壁紙ですが、とても可愛いデザインをしていて近くで見るとしっかり様々な魚の種類と縮尺まで

書いてあり、つい見入ってしまいました。

このあと、ダイナワンさんにお邪魔しました。

こちらでは初めにスライドで説明を受けた後に、動画でタイルの製造工程などをみました。

 

 

動画の後、こちらでもショールームの見学をしました。

見たことないタイルがたくさんあり、見ていて本当に楽しかったです。

印象的だったのは焼く前のタイルが思っていたよりも粘土っぽかった点です。

様々なタイルがありましたが、このシャープなデザインをしたタイルが珍しいなと思いました。

 

 

今回初めてこうした社外での研修でしたので、とても刺激的で良い経験になりました。

またプライベートでも、サンゲツさんのクロスをゆっくり見に行こうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。