スタッフブログSTAFF BLOG

風通し(戸建室スタッフ)〈東京本社〉

2022/6/4

こんにちは。

5月の連休、いかがでしたでしょうか。

世の中には有休を上手く使い大型連休を取得された方もいると噂に聞いていますが、私は完全に出遅れてしまいカレンダー通り出勤しておりました。

 

さて、新型コロナウィルスのニュースから丸二年が経ちました。

当時は戸惑いもありましたが今ではマスクや除菌、テレワークが当たり前となっていますね。東京本社も以前に比べて出社率は少し上がりましたが、まだまだ空席が目立ちます。

 

 

このような状況下でも嬉しいことに弊社には毎年新入社員が来てくれています。東京には新卒中途併せて4名の方が入社されました。有難いですね。

しかし、コロナ前は必ず行っていた歓迎会はもちろん出来ませんし、業務でも毎日直接やりとりをすることが出来ない状況です。身も心も距離が出来てしまいがちですが、せっかくのご縁ですので実のあるものにしたい!と思い、今年からOJTやメンター制度を意識した動きに取り組んでいます。

制度というほど形式ばったものではありませんが、各社員が今までよりも意識してコミュニケーションを取っていくことで人間関係の風通しも良くなれば素敵ですね。

 

屋外での脱マスクが囁かれていますが、まだまだ気は抜けませんので社内の風通しも確保し、コロナ対策をしっかりした上で皆様の来社を心よりお待ちしております。