スタッフブログSTAFF BLOG

文化のみち(上畠室スタッフ)【名古屋本社】

2024/5/21

みなさま初めまして。4月から名古屋本社に入社いたしました、川村です。

入社して2週間が経ちましたが、まだ慣れないことばかりです。早く仕事を覚えて皆さんのお役に立てるよう精進いたします。

さて、私は今月6日に土曜研修で文化のみち(名古屋市東区高岳駅周辺)の散策・建物見学に参加させていただきました。

 

こちらは文化のみち二葉館です。

外観はレトロな雰囲気と、太い柱のピロティが印象的でした。瓦屋根に石材が乱尺張りされており、平城のようなかっこよさがあります。

 

 

内観は洋風な仕上げと、色鮮やかなステンドグラスが採用されていました。
床には部屋を縁取るように特徴的な柄の仕上げがされており、空間に高級感を感じられます。

 

建築見学の後には、新入社員歓迎会を開催していただきました。私にとって今回の土曜研修は、先輩方と積極的にコミュニケーションをとることができた有意義な時間となりました。

 

これから建築の知識をつけていくとともに、思いやりを持って業務に励みたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。