スタッフブログSTAFF BLOG

いつか(豊田室スタッフ)【名古屋本社】

2023/8/22

この夏、旅行に行ってきました。

海・山・動物園・博物館など、夏の和歌山を満喫しました。

とくに印象的だったのは太地町にある『くじらの博物館』!!

なぜか、くじらに惹かれて急遽 旅行プランにいれました。

イルカやクジラに触れ合え、クジラの生態や捕鯨の歴史などを学び

イルカやクジラ、シャチのお土産を買って喜んでいる子供の姿を見ていて、

ふと思い出す光景がありました。

私が子供と同じ年のころ、クジラがでてくるある本を読んで

『いつか海を泳いでいるクジラを船からみたいな~』

と思っていたころを思い出しました。

子供のころに、いつかと思っていた事が意外とできていない事に

気づく旅行でした。

旅行から戻ってからは、ホエールウォッチングができるように準備を始めています。

『いつか』が実現できるように。

 

そんな『いつか』に気づかせてくれた毎日全力の子供!!

走りきれるかな?