スタッフブログSTAFF BLOG

旅(小倉室スタッフ)【名古屋本社】

2021/6/25

はじめまして。名古屋本社新入社員の山田です。入社からもうすぐ三か月、まだまだ分からないことばかりで悪戦苦闘の毎日です。ついこの間まで学生だった私ですが、3月に学生最後のイベント、『卒業旅行』に行ってまいりました。建築学生らしくヨーロッパ放浪の旅!と行きたいところでしたが、こんなご時世で国内の人の少なそうな場所を選ばざるをえませんでした…そんな中、私の選んだ旅先は、、、『直島』です!

直島は瀬戸内海に浮かぶ小さな島で、アートの島とも呼ばれており美術館が小さな島の中に4つ、島中にアート作品がたくさんあるんです。草間彌生さんの『黄かぼちゃ』や、安藤忠雄さんの設計した『地中美術館』が有名ですよね。

 

 

 

夜は一つの部屋に集まって地酒を飲んで乾杯しました。最高の夜でした、、、最終日には豊島美術館へ

 

また普通に旅行ができる毎日が戻ってくることを祈っています。