スタッフブログSTAFF BLOG

谷汲山華厳寺【名古屋本社】

2019/8/29

お盆休み台風(10号)が来る前に、岐阜県揖斐郡揖斐川町「華厳寺」へ行ってきました。

さすがにちょっと早かったようで人は少なかったかな。

駐車場は、関東・関西ナンバーの車が多く駐車場にありました。(道路は行きも帰りも大渋滞でした。)

春は桜、秋は紅葉で知っている方には有名です。

結構長い参道と緩い坂、今日の温度は37°。

仁王門です。立派だなー。よーく見ると世界遺産???

日本遺産認定(そんなのあったんだ。)それでも1300年か!

ここからまた長い道のり!やっぱり緑はいいなぁ。

やっと本堂が見えた。次は階段 痩せるぜ。

本堂までもうすぐ!到着、ちゃんと挨拶してきました。

本堂前の柱(左右)に「精進落しの鯉」こちらも結構知られています。

(三輪設計社員分以上触ってきました。)

西国三十三番満願霊場、

んー三十と表記されていると三輪設計を・・・・・。

華厳寺よりも谷汲さんと地元の人には慕われています。

 

長期のお盆休み(仕事をしていた方にはすみません。)こんな一日も余裕があってよかったかな。